· 

No.144 笑いが絶えないスモールジム

みなさん、こんにちは!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

うちのジムはいつも笑いが絶えません。

別に私が面白いのではなくて、メンバーさんの仲が良いのでしょうね。いつもお喋りが弾みます。

 

うちのジムのメンバーさんは8割が女性です。

情報交換、失敗談、楽しかったことなど、いつもみんなでワイワイ女子トークしています。

 

ほんとはもっとやりたいメニューがあるんですが時間が無くなって・・・。メニューの2つくらいは飛んでしまいます(笑)

 

でも「お喋り」もメニューの一つですよね。

「笑い」「楽しさ」は健康につながりますから立派なトレーニングメニューですね。

 

いつも同じメンバーでレッスンを行えるからだと思います。

これが知らない人たちだと話しの仕様がないし、黙々とトレーニングするだけになってしまいます。

実際私も24時間ジムに行っていますが、会話は一切ありません。ただメニューをこなして帰るだけです。何にも面白くありません。筋肉を身体を維持するという目的を叶えるためにだけ行っています。

 

笑いや楽しさで溢れているジムって

これってスモールジムならではかもしれません。

いつも同じメンバーだからこそですよね。

 

スモールジムの強みは

「スクール制」だから習慣化できる

「トレーナーがいる」から安全性と効果が担保できる

「少人数」でパーソナルなみのサービス

でしたが、

 

これに

「仲間ができる」から楽しくできる

が、スモールジムの強みにプラスされても良いですよね。

 

いつも明るいジムに私自身も楽しく過ごさせてもらっています。

 

自画自賛の回でした。

ではまた。