· 

No.184 仕事の環境を変える

皆さん、こんにちは。
スモールジムBEKINDの山﨑です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

先日あるメンバーさんが、仕事を変えたことをおっしゃっていました。職場環境が過酷になり、精神的に辛くなったとのことです。

個人的には英断されたなと感じています。1日の中で仕事に費やす時間は相当なものです。生活のほとんどと言っても過言ではないと思います。その仕事が非常に重いストレスの原因となっている場合、最終的に離職を選んでも致し方ないと思います。重いストレスが積み重なると心が壊れてきます。心が壊れてしまってからでは、仕事もままなりません。現在の生活があるから急には辞められない、それは確かにそうでしょう。しかし、長い人生のことを考えて、本当にそのままでいいのか再考する必要はあると思います。

この方も新しい職場で、明るく社会貢献できることを願っております。

改めて運動・栄養・休養・穏やかな心の大切さを思い出しました。

ではまた。