· 

No.234 親切にすると、幸福になる

スモールジムBEKINDでは、運動・栄養・休養・穏やかな心を推奨しています。

そしてこの中で穏やかな心を獲得するために一番するべきだと思っている事があります。

それが、人に親切にすること、人に優しくすること、人のために行動することです。

よく、人に親切にすると、巡り巡って自分のためになる、と聞くことあると思いますが、まさにその通りだと思います。

思い浮かべでみてください。誰かのために行動して、相手が喜んでいるところを。自分の気持ちも、ほっこり、となりますよね。それだけでも幸せな気持ちになりますし、その後相手も自分のことを気にかけて、何か自分のために行動してくれることもあるでしょう。それもまた嬉しいことです。幸せの連鎖が起こります。

BEKINDとは、人に優しく、という意味を込めて店名に採用しました。

これからも"人に優しく"を実践して、少しでも多くの方の人生をより良くしていきたいと改めて思いました。