· 

No.246 タウリン1000mg?!

『タウリンにアンチエイジング効果の可能性 動物実験で老化防止を確認』

 

今朝のネットニュースです。

アンチエイジング? ヤバいです。自分も信じてしまいそうです。

取り越し苦労かもしれませんが、タウリンがたっぷり入った栄養ドリンクが売れるのですかね。

『タウリン1000mg配合!!(ドドン!)』ってヤツです。

 

記事にも『可能性』とか『動物実験』というワードが入っていますけど、読み飛ばしがちですよね。

人間は、都合の良い情報しか入ってこないらしいですから気を付けたいものです。

 

 

もちろんタウリンが悪いわけではないです。

イカやタコに多く含まれており、他の栄養素と相まって身体機能を助けてくれる栄養素です。

 

ですから基本となる『色んなものを適量食べる』ことをしていれば自然と摂取できるものです。

 

このような記事の上っ面だけをみて、右往左往しないようにしましょう。

僕も気を付けます!

 

タウリンはホタルイカと日本酒で獲った方がいいですよね。(笑)