· 

No.316 栄養足りてるかな?

みなさん、おはようございます!

 

最近レッスンを行なっていて思うことが多いのですが、「ちゃんと食べれているかな?」と。

せっかく筋トレをやっていても筋肉を修復するためのエネルギーや材料がないと強く大きくならないのです。特にタンパク質の不足は心配しています。お肉やお魚は食べていますか?今日はあまりお腹が空いてないからお茶漬けくらいになっていませんか?でもアイスは食べられるみたいな・・。

 

タンパク質は筋肉の材料ですし、他にも髪の毛や肌の材料でもあります。材料が不足していたら、筋肉も強くなりませんし、肌や髪も綺麗になりようがありません。

 

身体を作っていくためにプロテインなどでタンパク質不足のリスクは除いておきたいものですね。

僕は毎日プロテインを1杯飲むことでタンパク質の不足が気にならないようにしています。

筋トレの効果が出ているのか不安な方は、タンパク質不足チェックしてみてください。

 

では本日も1日頑張りましょう!