· 

No.389 摂取すべきサプリ 1位

みなさん、おはようございます!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

さて今日は昨日の続き、“摂取すべきサプリ” の第1位です。

ちなみに3位は “整腸剤” 2位は “ビタミンB,C” でした。ちょっと整腸剤って意外でしたね。でも免疫力って大切。

 

ではあまりに勿体ぶっていると怒られそうなので、いよいよ第1位は〜、、、

 

 

 

 

“プロテイン!!”  

 

ですよね。やっぱりね。

 

理由はですね、やっぱり “身体の源” だからです。骨、筋肉、臓器、皮膚、髪・・・何でもプロテイン(タンパク質)が材料です。人間の身体を構成している物質が全部で100だとすると、そのうち60が “水”。残りの40のうち半分がタンパク質です。ほとんど身体の全てといってもいいですね。ということで、タンパク質が補給されていれば必要な時にそこにある。身体が欠損しないということにつながるわけです。

 

振り返ってみて、みんなの食生活はどうでしょうか?炭水化物が中心の食事になっていないでしょうか?朝はパンだけ、昼はラーメン、パスタなど。明らかにタンパク質不足の食生活の方も多いと思います。つまりごくごく普通の方にとって必要ということです。

 

近年では、さすがにプロテインは筋トレをする方だけのもの、というイメージは薄れていると思いますが、一般の方にとっても非常に大切なものであるとは、あまり思われていないかもしれません。本当は、コラーゲンなどより何十倍も大切なんです。

 

プロテインは通常パウダータイプで水や、大丈夫な人なら牛乳に溶かして飲みます。いつでも外出先でも手軽に補給できるので、タンパク質が足りてない昼食をとった後でプロテインを飲むことは正しいこと。そうして常に血液中にアミノ酸が巡っている状態を保てると安心ですね。

 

さあ、今回の摂取すべきサプリ、いかがでしたか?

 

末長く元気な身体のために何か1つでも取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ではまた。